立ち退き料他について

大家です。
立ち退き料他についてご相談いたします。

2019年3月に主人の甥と賃貸借契約を交わしました。入居は2019年7月からです。
賃料1万円ただし最初の一年間は賃料5千円、契約期間は10年。
ただし条件があります。
① 家の老朽化あるいは災害による被害等があり修繕が必要となっても、修繕は借主が行い費用も借主が支払うこと。貸主は修繕を一切行わず費用等も一切負担しないこと。
② 借主は家財道具等が残存している現状のままで借りること。残存物処分のために費用がある程度かかるだろうからと最初の一年間は賃料5千円にすることに同意しました。
③ 借主は自由にリフォーム等の工事ができる事、ただし貸主は当該工事に係る費用の負担は一切しないこと。
上記の条件で貸したのですが、大家の都合により六か月以内に出ていただくことになりました。借主も出ていくことに同意したのですが、違約金の名目で70万円の請求を出してきました。
内訳は
慰謝料 80,000
家財道具他撤去費 200,000
修繕補修費 300,000
立ち退き料 120,000
合計 700,000です。

これは正当な金額なのでしょうか。少し高いような気がしてなりません。
宜しくお願い致します。

契約書の内容や経緯等を含めた具体的な事実関係を拝見しないと判断が難しい部分がございますが、撤去費用及び修繕補修費用が実際に支出した費用なのであれば、それ以外の慰謝料及び立退料名目の金額も家財の量にもよりますが実質的には通常の引越費用に見合う金額のように思われますので、不当に高いとはいえないように思われます。

ただ、撤去費用及び修繕補修費用については、実際に支出していることを確認するため、領収書等を見せてもらうことは考えられるかと存じます。

ありがとうございました。参考になりました。