彼の勤めていた会社に賠償責任を求めることはできますか?

先日、私の妹が2月に自殺しました。理由は、妹の恋人が職場でいじめによる精神的なストレスで去年12月に自殺してしまったためです。彼の職場が彼を自殺まで追い込まなければ、私の妹も死を選ぶことは絶対になかったと考えられます。どうしても彼の勤めていた会社を許すことができません。

妹様について、お悔やみ申し上げます。ご心痛のことと存じますので、以下一般論になりますがお答えいたします。

結論から申し上げると、ご自身等妹様の相続人が会社に対して、損害賠償請求をすることは難しいと思われます。
会社が損害賠償責任を負うのは、会社の行為と損害結果との間に相当因果関係がある場合に限られます。
相当因果関係とは、要するに当該行為を行うことで通常当該結果が生じるという関係のことです。
ご相談内容に即して申しあげると、会社のいじめという行為によって、そのいじめの程度等によっては、いじめを直接受けていた妹様の恋人が自殺するという結果が生じると評価されることはあると思われます。一方で直接いじめをうけていない妹様が自殺されてしまうという結果は通常生じるとは評価することが難しいと思われます。
したがって、妹様の恋人の相続人からの請求であれば可能性はありえますが、妹様の相続人等が会社に請求することは難しいと思われます。