不倫慰謝料請求について

旦那の不倫で現在不倫相手に慰謝料請求の調停中(2回)です。しかし不倫を認めません。旦那は不倫をしたという認めている録音テープがあります。
相手が認めないのであれば旦那も一緒に調停の申請をした方がいいのでしょうか?
その際不倫相手の調停を一時期止めることは出来ますか?一緒にした方がいいと思ってるのですが。どうでしょうか?
旦那とは別居中で復縁はないです。離婚は考えてません。(生活費をもらうためせず。)

調停は相手が合意しないと何も決められないので、夫を相手に追加しても変わらないでしょう。
裁判をする方がいいです。

裁判をする必要があります。
なぜなら、調停はあくまでも話し合いなので相手も同意する必要があるからです。
調停を一時止めることは難しいですが相手がこのまま不倫を認めなければ早晩不成立になります。
不倫を認めた録音テープがあるとのことですが、そのうえで、旦那さんが不倫を認める内容の誓約書等の書類に署名捺印したものがあれば有力な証拠になります。
そうすれば、相手が不倫を認めなくても裁判で不倫があったことを前提とした解決(和解や判決)ができる可能性が高まります。

回答ありがとうございます。録音テープだけだと証拠が弱いんですね。不倫を認める誓約書がないので裁判では負けますかね?

録音テープの内容や録音状態によります。
実際に弁護士に録音内容を聞いてもらって見解を聞いてみるといいでしょう。

ありがとうございます。裁判の方向で考えてみます。