内容の異なった授業の授業料は返還されるの?

現在専門学校に通っている4年生です。
本年度国家試験の受験を控えております。4年次のカリキュラムに卒業研究というものがあります。授業内容は各分野に関する考察を行い、グループでディスカッションを行う、という授業内容が本年度配布されたシラバスに明記されていました。新学期が始まり授業の説明や実際に授業が始まりました。しかし、卒業研究の内容は教員不在で国家試験に対する自習のような扱いでした。明らかにシラバスに明記されている内容と異なるものです。
この場合授業料は返還されるのですか?

より具体的な事実関係が分からないと判断が難しい部分がございますが、債務不履行又は不法行為に基づく損害賠償請求を行うことが考えられます。ただ、学費や卒業研究のウエイトにもよりますが、請求しうる金額からして弁護士を立てると費用倒れになると思われますので、話し合いで解決できない場合は、ご自身で訴訟提起を行う必要があるかと存じます。

いずれにせよ、一般論としては、学校教育においてはカリキュラムの策定や変更について広範な裁量が認められるように思われますので、事前に過年度のシラバスの内容を見て入学したわけでもなく、4年次の学費を払うかどうかを決める際に本年度のシラバスの内容を検討したわけではないのであれば、仮に訴訟提起したとしても請求が認められる可能性は相当低いように思われます。