息子が女の子との行為を動画で所持していた。SNS等には上げておらず、親が出来ることは?

先週のこと、16歳の息子が同級生の女の子と同意の元でSEXをし、その動画を所持していました。
その件で相手の保護者が警察へ相談。
昨日、息子も彼女にメールで呼ばれ警察署へひとりで出頭。
事情聴取後に警察官を連れて帰宅しました。
私と主人は家へ来た警察官から話を聞いた時点で事情を知りました。
タブレットの動画を警察官が確認し、携帯も押収。
後に専門の刑事が捜査にあたるので連絡が来るとのこと。
息子は行為も動画撮影所持も初めてとのこと。
動画は自分のタブレットに所持のみでSNSなどの投稿は無し。
反省している様子で、今後も正直に話し、捜査に向き合うとのこと。
相手方の動きが分かりません。
動画所持・行為の件、捜査の内容もまだ分かりません。
親の私どもはどの様な準備をしておけば良いのでしょうか?

青少年条例違反(淫行)・児童ポルノ製造・所持の容疑で捜査を受けますので、少年法に詳しい弁護士に直接相談して、交際状況を要領良く相談できるように準備して下さい

弁護士 奥村様
ありがとうございます。

詳しい弁護士への相談の件ですが。
警察から連絡が入る前に詳しい弁護士の方へ相談した方が良いのでしょうか?
もしくは、警察からの連絡後、先方のお話などを伺い、その話の内容も踏まえての相談が良いのでしょうか?
重ね重ね、申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

もう事件になっている場合には、なにかを待ってから弁護士相談ということは考えられません。

ありがとうございました。