クラミジアの治療費の請求の仕方について

 2年強関係を持っている男性がいます。彼からの「避妊具なしで性行為をしたい」という要望から、1年数ヶ月前から自費で低容量ピルを飲み続けました。その1年強の間、クラミジアを合計3回移されました。私はこの間彼としか関係を持っていないし、彼も自分が他の女性から移されて私に移したという自覚を持っています。しかし、いつも「俺だってクラミジアにかかっていることは知らなかったし、お前との性行為は同意の上だろ」と言い訳をされ、反論できませんでした。私は仕事を休んで時間をつくり病院へ通い、自費で治療をし続けたのに、何度も同じことを繰り返され、もう我慢できません。心も身体もボロボロです。
 しかし、避妊具なしの性行為に同意していたのは確かです。『慰謝料請求だ』と多くは望みません。治療費や通院にかかった交通費、低用量ピル代などの請求と誠心誠意の謝罪を求めることはできるでしょうか。 
 また、相手がきちんと従うようにするにはどうしたらいいのでしょうか。請求額が少量になりそうなので、コストはできるだけ抑え、手短に済ませて彼との関係を終わらせたいです。
 よろしくお願いします。

たとえば避妊具なしで性交渉をするかわりに他の女性とは性交渉をしない約束があったことを立証できれば、理論的には治療費や交通費について損害賠償請求を行うことも可能かと存じますが、1度うつされてもその後も避妊具なしで性交渉をしていたことからすれば、そういった約束があったとは認められず、むしろ他の女性との性交渉も不本意ながらも許容していたとみられる可能性も十分ありますので、仮に訴訟を提起したとしても十分な損害賠償請求が認められる可能性は高くはないように思われます。

また、法的には「誠心誠意の謝罪」を相手に強制するすべもありませんので、心身ともにボロボロなのであれば、損害賠償請求や謝罪を求めることは諦めて、早急に別れた方が良いように思われます。