成年している女性との援助交際について

先月初旬に短文投稿サイトで知り合った自称23歳の女性と金銭授受のある体の関係を持ちました。その方とは一度きりでした。その後やり取りもしてなかったのですが、先日久々に連絡があり、サイバーポリスに捕まったとの事で、3月11日に再度出頭を言われているとの事でした。
ただ、まだその彼女の募集サイトは生きており、dmでもやり取りできる状態のようですが、警察より制止されてるのかそのサイトをいじれないとの事です。
ただ私とのやりとりはそのまま残しているようでことがあったと推測される内容です。
年齢確認は本人確認書類まで用いての確認まではしておりませんが、容姿、車の運転経験のこと、その方の職業、大学の卒業の話、離婚とその原因の話からは年齢を若く言っているとは考えられなかったためその年齢は妥当かそれ以上の年齢と確信しました。今もその方との年齢のやりとりなどの画面は写真として保存しています。今回改めて年齢確認していますが、未成年ではないとのことです。

ここからが相談させていただきたい内容です。
成年になっている場合、彼女は短文サイトで有償での身体の関係の書き込みは、売春防止法の勧誘等になるのでしょうか?その場合、買春相手である私(成年)は罪になるのでしょうか?そもそもなぜ彼女はサイポリに補導?されたのでしょうか?

次に、
捜査が買春相手である私に及ぶ可能性と逮捕の可能性はあるのでしょうか?

さらに、
警察に補導?されたのが本当なら、私がすべき対処方法はあるのでしょうか?静観していて大丈夫でしょうか?弁護士さんに相談しなんらかの対策を講じた方がいいでしょうか?

どうかご助言よろしくお願い申し上げます。

成人であれば、売買春そのものには罰則はないので、売春婦側が捕まるのは、売春誘引罪くらいです。買春者には罰則はありません。逮捕されることはありません。
 児童であれば、売春婦は補導され、買春者は児童買春罪等で検挙されます。逮捕されることもあります。児童と知らなかったという弁解を準備する必要があります。

 児童かそうでないかで対応が異なりますが、年齢確認が確実ではなく、それがわからないのであれば、対応は決めにくいところです。

奥村徹先生
的確なご助言ありがとうございました。幾分気が楽になりました。
ただ、児童かどうかについては、先生が色々な場面でコメントされている身分証でさえ絶対ではないことは十分承知しているのですが、今回は公のためここでは伏せさせていただきますが、その彼女とプライベートの話をした限りでは、児童では絶対ないと確信を持っているのですが、それでも不安は残ります。
彼女とは、短文投稿サイトとは別のSNSでやり取りできる状況であり、向こうが私に会いたがっていることから、会ってもう一度確かめることはできるのですが、それも薮蛇の気もしておりまして断っています。これ以上関わり持たない方がいいようにも思いまして…
もしよろしければ、この件についてもご助言いただければ幸いです。
あと、もう一つ腑に落ちないのは、一度警察に捕まった彼女が、Twitterのアカウントを削除せず、そのまま投稿や削除できる状況にあるのと、むしろ触らずそのままにしておくことを求められている様子で、さらに本人の他のコミュケーションアプリのやりとりは確認されていない状況のようで、次回出頭要請日が11日だという事ですが、この間証拠隠滅し放題な状況だと思うのです。その辺も含めて彼女に会って確認すべきではないかと思っています。
これらのことから彼女は別の目的で嘘をついているのではとすら考えてしまいます。実際の補導後は、どんなプロセスをふんでいくのかもしお分かりでしたら、改めて追加ご教示くださると幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

具体的事実がわからないので、回答できませんね。推測を重ねても役に立たないでしょう。
 児童ではないというのであれば児童買春罪は心配することはないので、最寄りの弁護士に直接相談してください。

奥村先生
的確なご助言ありがとうございました。