宗教活動のために親が勝手に息子の住所を教えることは違法ですか?

親が宗教をしています。
私も昔していました。
現在は離れ、結婚し、その際妻の両親にも、もう宗教とは関係がないこと、今後もそうすることを話し、信じてくれてます。

昨日、実家の親から、私の住んでいる地域の宗教の人に、
私の過去の宗教をしていた時の情報と今の住所を伝えると言われました。

親には、やめてほしいこと、
義両親との約束をやぶることになる、
私も実家の親に住所を教えなければ良かったと思うことになる、
と伝えましたが、
私の意思に反しても伝えると言われました。

今住んでいる家は妻の両親の所有している家なのも余計、私が知られたくない、関わらせてはいけないという思いになるのに関係しています。

親が勝手に知らせるとしたら、個人情報保護法違反になりますか?

やめるかどうかは親の意思次第で、もし伝えられても、訴えたり、証明するのが難しいと思いますが、
まず、違反なのかどうかを知りたいと思います。

よろしくお願いします。

プライバシー侵害でしょう。
不法行為にはなるので、慰謝料請求は可能ですが、僅少でしょう。
また、個人なので、個人情報保護法の適用はないです