クレジット現金化の詐欺被害の対応について

先月、息子がクレジット現金化詐欺に遭いました。先輩のうまい話にのってしまい、すぐ買い取ってもらえるから一銭も払う事ないと、その言葉を鵜呑みにして、時計の高額ローンを組んでしまいました。そこには、買取業者もいて、息子がローンを組んでる最中に、先輩と業者の二人で、事終わってたようで、その場で先輩に現金手渡し、時計は業者が持ち帰り、息子は、時計が手元にないまま、高額のローンを支払うハメに。あなた(息子)が組んだローンなのだから、一銭も払う事ないなんて、あり得ないよと諭しましたが、相手(先輩)が個人だし、業者の名前もわからない、現金も手渡しだし、証拠がなさすぎて、このまま泣き寝入りしかないのでしょうか。

その先輩にお金を貸した、あるいはだまし取られたということですかね。
あるいは、買い取り業者から受け取ったお金を分けたということですかね。
業者はいまのところ不明なので、先輩を相手にするしかないですね。

ご回答ありがとうございます。息子がだまされたと気づいてから、先輩にいくら連絡しても音信不通です。連絡手段はLINEしかなく、名前と、住んでる最寄駅しかわからないそうです。

先輩にだまし取られたなら、警察もありですね。