電磁的記録媒体陳列罪 で警察が来ました。
23歳です。電磁的記録媒体陳列罪 の罪で警察が家に来ました。前科になるのでしょうか?
非常にお恥ずかしい話なのですが、エロサイトにパートナー(彼女とセフレ)の無修正局部画像(顔は写ってない)を投稿してしまいました。その後3ヶ月ほど経った先ほど警察が家に来てスマホの写真などを撮影し『また後日一日だけ取調に警察署に来てもらうから』といい帰っていきました。
これは罪が重いと判断され起訴される可能性が高いでしょうか?また、大学やパートナーに連絡はいくのでしょうか?
警察の方は『厳重注意みたいなもんだから』と言っていましたが心配で仕方ありません。
ちなみに初犯です。
宜しくお願い致します。
具体的な話を聞いておりませんので、明確なことは申し上げられませんが、おそらく逮捕勾留や起訴のおそれは小さいように思います。
ご不安のようでしたら、一度お近くの法律事務所に相談に行ってみてはいかがでしょうか。
ありがとうございます。
本当に反省していて不安で寝れない状態です。
大学とパートナーに連絡がいくかが心配なのですが、電磁的記録媒体陳列罪という罪状なので被写体云々は関係ないと勝手に思ってます。
大学には連絡いくでしょうか、、?
非公開メッセージをお送りします。