アパートの駐輪場でのトラブル

本日、アパートの自転車の駐輪場で私の自転車が倒れ、バイク(原付)に傷つけてしまったようです。
バイクの持ち主(誰かわかりません)から貼り紙が貼られており、バイクの修理代を請求されました。
私の自転車の停め方が悪かったのであれば問題あるとは思いますが、普通に停めており、また多分ではありますが、風で倒れたようなので、自然現象によるものなので台風や災害時と同じ扱いになると思うので、そういう時もそのような形になると恐ろしいです。
長々とかいてしまいましたが今回は私は修理代を払わなければいけないのでしょうか?

風で倒れたというだけでは台風や災害時と必ずしも同一視はできませんが,普通に停めており停め方に問題がなかったということであれば賠償責任はありません。