男女問題で請求書が届きました

弁護士法律事務所から請求書が届きました。金額は200万円で、1週間以内に連絡をと書かれていました。
娘はその請求書が届いた次の日職場を退職させ、携帯番号も替え、その上司とももう関わらないようにしました。
その事をその日のうちに相手方の弁護士に電話をかけ、伝え、こちらにはお金が払える経済状況でもないので、相場はいくらぐらいになるのか聞いたところ、最低でも100万円ぐらいが相場で、相手方は分割にも応じるので、幾ら支払えるか、提示して下さいと言われました。

娘に改めて詳しく事情を聞くと、上司と関係があったのは、2,3か月で、相手から交際を申込まれたいいます。交際中は一切の体の関係は無かったとも話しています。
ただ本人も相手が既婚者で、子供がいるのも知っていて、交際をしていたみたいです。
その事が職場でもバレてしまい、直接相手の奥さんから一度電話がかかってきて、その際に交際を認め謝罪し、職場を辞職したほうが良いか、申しでたところ『一生恥かきながらその職場で働き続けろ!慰謝料も請求するからな!』と感情的に言われ電話を切られたと話しています。
こちらが悪いとはいえ、娘はまだ未成年で、仕事も辞めたばかり、貯金もなく、親権者である私自身にも生活が苦しく慰謝料が支払える状況ではありません。
この場合、慰謝料の支払いは必ず行わなければならないのでしょうか?
またその場合幾らぐらいが妥当なのでしょうか?

身体の関係、つまり不貞の事実がないなら、争われてもいいでしょう。
また、男性の方に、主たる責任があるようですから、かりに訴訟にな
れば、男性相手に訴訟告知するといいでしょう。
一度弁護士に相談されるといいでしょう。

ありがとうございます。娘と一緒に弁護士の方に相談してみようと思います。

相手との間に一切体の関係がなかったとすると、慰謝料の支払義務はありません。

相手には弁護士がついているようですので、一度、娘さんを連れて、弁護士にご相談されることをお勧めします。

ありがとうございます。弁護士の方を探して相談してみます。