証拠提出によって迷惑をかける場合
人間関係のトラブルで原告です。
被告の弁護士から証拠の提出を求められています。
証拠、特にラインのやりとりで、被告にラインの相手が特定されてしまいます。
名前などをマスキングしても、内容で相手の立場が悪くなり、その後の報復などが怖いです。
しかし、証拠としては、私にとってかなり有利なものだと思います。
相手のことを考えて出さないという場合もありますか?
出したいですが、出せません。
何か方法がありますか?
証拠を出すべきか否か、出すとしてどこをマスキングするか等について事情を含め弁護士にご相談されることをお勧めします。
提出しようと思っている証拠をもってお近くの弁護士にご相談されてみてください。
出すのはかなり迷いますが、相談してみます。ありがとうございました。