ご意見頂きたいです。

軽率な行動をしてしまい反省しています。
2年弱元同じ職場の既婚男性と不倫関係にありました。私は独身30代です。
最初の頃は、離婚はできないと言われていて、それに耐えられなくなって辛いなら別れるしかないと言われていました。
関係が続く期間が長くなってくると、相手の嫉妬で言い合いになることが多く、疑われありもしないことを言われ疲れてきたのとずっとあった罪悪感から関係を終わりにしたいと5ヶ月ほど前に伝えました。
私がそう思うなら仕方ない、ごめんね。と言われるときもあれば、急にすごく怒りだし、性的な写真を晒すとか、お前にずっと騙されて裏切られて詐欺られて一方的に別れさせられた俺の様子が変だから嫁が別れるって言ったら慰謝料請求するからなとか、一生恨んでやる覚悟しとけよと連絡が来てとても怖いです。
嘘なのかなんなのか嫁が私について色々聞いてきた、とかそういった内容の連絡が来たりします。
自業自得なのはわかっています。
でも騙してたわけでもなく裏切ったわけでもありません。
会社も家もバレており、毎日バラされるのではないかとか、連絡が来たときと物の言い方とか怖くていつもビクビクしています。
警察や弁護士に相談も考えているのですが、勝手ですが自分の親や、会社へはやっぱりバレたくないと思っています。
警察や弁護士の方に会いに行ったりする時間もなく、行ったりしていればバレてしまうだろうしどうしたらいいのかわかりません。
連絡もしてきてほしくないし、脅すようなことを言われなければ私も何もせず、このまま関係を終わらしたいだけです。
5ヶ月ほど前からずっとこのような状態です。
何か良い方法はないのでしょうか。
内容がこんなことなので、迷いましたが相談させていただきました。何かご意見いただけると幸いです。

別れるときですね。
相手の言動を整理して、弁護士に見てもらい、分析をしてもらうと
いいでしょう。
あなたと争うと、相手のほうが、不利益が多いでしょう。
弁護士から、通知を出すと、相手は危険を感じて引くかもしれない
ですね。

内藤様ありがとうございます。
全てメールをスクリーンショットして残してあります。
弁護士さんに、依頼をするとやはり相手のご家族、私の家族にはわかってしまうものでしょうか?
また相手に通知の依頼をしたときの費用はどれくらいでしょうか?

わからない場合もあるでしょう。
わかる場合もあるでしょう。
費用は、自由な設定なので、弁護士に問い合わせるしかないですね。
僕は、最低着手金税込み11万ですが、もうすこし安い人はいるでしょう。

お返事ありがとうございます。
それは相談した弁護士さんによったり、そのときの状況によるのでしょうか。
逆上されないかとかの不安もあり、なかなか弁護士さんへの相談も踏み出せず、連絡も返してしまうのが現状なのですが、やはり連絡は返さない方が良いのでしょうか?

弁護士費用は自由化されてますから。
連絡はしないほうがいいとは思います。
他方で、弁護士依頼をするといいとは思いますが、
それはあなたの自由ですね。
終わります。

たびたびすみません。
弁護士通して嫁から連絡くるとか覚悟しとけなどの威圧的な言葉だけじゃ脅迫にはなりませんか?

脅迫になるでしょうね。
警察相談されるといいでしょう。
終わります。

内藤先生、たびたび申し訳ございません。
一方的な気持ちで不倫の関係を精算したいなら、手切れ金払うか、それでも我慢して付き合ってくか、嫁にも話して慰謝料請求されるかしかないと相手から来ているのですが、これはなんて返事するべきなのでしょうか?

弁護士に相談します、と言えばいいでしょう。
終わります。

わかりました。何通もありがとうございました。。