修復歴なしの車を買って修復歴がありました。返金してもらえますか?

2019年10月9日に旦那がプリウスをビックモーターで購入しました。旦那は「事故車や修復歴があるものは買わない」と言っていました。そしてプリウスを去年の11月ごろに下取りに他の会社にみてもらったときに、「これは事故車で、修復してありますよ」と言われました。それをビックモーターに伝えると「売った時にはそんなことはなかった、ビックモーターではそれは修復歴には入らない。」と言われ、私たちが事故したのではないかと言われています。車関係の会社を5社ほど回って全ての会社で修復歴がありといわれました。そして、私たちは日本査定協会に行って査定してもらって、「修復歴あり」と書いてある書類をもらいローンを止めてもらうようにローン会社にその資料を送りました。でもローンが止まらないと言われました。
「私たちが事故してない証拠がないので」とのことです。ビックモーターで買った時の書類には「修復歴なし」と書いてありましたし、これ詐欺じゃないのかなと思います。一年間乗っていて、そのことが発覚してとてもショックを受けています。ビックモーターに返金、もしくわ、車を今すぐ手放すから残っているローンは払わないでいいようにしてほしいと話していますが全然話が進まず、なかなか連絡もきません。どうすれば私たちが事故してないことが証明できますか。

査定協会に再度、修復歴から考えられる修復の時期、修復の内容、予想される事故態様について、
調査が可能かどうか、確認することになりましょう。