パワハラで訴えることはできますでしょうか?

これはパワハラではないか、訴えられないか悩んでおります。

病院で勤務しておりました(退職済み)。
元々興味のある分野で働きたく、病棟を異動するつもりは全くありませんでした。

1月(今年ではありません)、看護部の方と面談があり、異動は希望していないことをはっきりと伝えていました。
2月入ってすぐに異動の話をされ、異動をするくらいであれば退職すると伝えましたが、「迷惑」「退職できるわけないでしょ」など言われその場では結局保留になりました。その後も異動はしたくないことを伝えましたが全く受け取ってもらえず、その方と関わることに精神的に参ってしまい異動を受け入れてしまいました。そこから体調を崩し、不眠や食欲不振などが生じ精神科にかかり休職届けを出すところまでいきました。病棟の師長から看護部の方々へ申し出てくれたものの、「これで異動がなくなるわけではない」とだけ言われ、当事者である私には何も話がありませんでした。そのまま時がすぎ人事異動の発表があり、私の名前も記載されていました。勤務していた病棟に迷惑をかけたくない一心で異動付近まで働いてはいましたが、結局どうしても体調が悪く再度休職届を出すこととなりました。その際の話し合いは録音しているのですが「休職したとしても戻ってきたら異動先の病棟だから」「あなた周りに退職したいって言ってるみたいだけど、退職するなら休職なんてできないから」「〇〇(私が勤務したい分野)をやりたいなら他の病院に異動にする?」などきつい言葉ばかり言われました。
今後休職後もこの方と関わらなければならないことが非常に嫌になってしまい、休職中に退職を申し出ました。
当時のことを思い出すと泣くことしかできずしっかり考えることができませんでしたが、少し自分の環境も落ち着きました。本当はもっとあの場で勉強したかったのに、こんな形で打ち切られなければならなくなったことに怒りを感じております。泣き寝入りするしかないのでしょうか。

パワハラ発言録を作って、つまり出来事表ですね。
弁護士に見てもらってください。
弁護士は、ガイドラインに照らして、違法性があるかどうか、
判断してくれるでしょう。