友達が借りたお金じゃないのに返してと言ってきてます

友達からネットワークビジネスを誘われて、ずっとやらないと言ってましたが、しつこいので一回はやるといいました。でも、やっぱりやらないと言いました。そしたら、自分が初期費用出すから一緒にやろうと言ってきて承諾してしまいました。しかし、返さなくてもいいと言っていました。私がネットワークビジネスをもう、やらないと言ったらじゃあ、お金返してと言ってきて困っています。私に返す義務はあるのですか?

貴方と,友達との間に,あなたがネットビジネスをし,友達が初期費用を出すという契約が成立していれば,貴方の債務不履行に基づき,契約を解除し,返還を求めるということは理屈上,成り立ちます。