養育費の減額の目安金額
養育費調停成立しています。コロナの影響で年収が下がるのですが、どの程度下がれば養育費の減額申請は可能でしょうか?
調停の申立をすること自体は可能ですし、そこで話し合って合意できれば減額もあり得るでしょう。
ただ、裁判所が審判する場合として考えると、今年年収が下がったからと言って直ちに減額となるかは微妙です。
それが一時的なものであれば、数か月後回復するかも知れませんので、すぐに減額すべきではないとされる可能性もあります。
ありがとうございます
源泉徴収票ベースでもダメでしょうか
又、財産分与調停成立後に調停員の計算間違えがありました。
三百万程度ですが、不服申立ては可能でしょうか
>源泉徴収票ベースでもダメでしょうか
今年の年収が下がったことを前提のご回答です。
ただ、減少したとして、それが継続的に減少すると認定されるかどうかという認定の問題です。どちらの可能性も考えられます。
>又、財産分与調停成立後に調停員の計算間違えがありました。
三百万程度ですが、不服申立ては可能でしょうか
これも、事案によるとしかいいようがありません。
ただ、調停委員がまず計算したとしても、それを任せることを承諾した、あるいはその結果を確認した上で合意して成立した、ということが多いと思いますので、間違っていたのでやり直すというのは、ハードルが高いと思われます。
ありがとうございます
養育費の減額申立ての時計算間違いも、申立てしてみます。
お世話になります
調停員には何度も言ったのですが、貴方が間違っているの一点張りで取り合ってもらえない状況でした。
それでも複数回異を唱えていたのですが
養育費の時から貴方が悪いみたいなことをずっと言われました。
ここら辺のです苦情も言いたいのですが方法はありますか?