SNS活動者への誹謗中傷について

某掲示板にて、とあるSNS等で活動している人を中傷するような書き込みを複数回行ってしまいました。
現在は反省しており、自身の投稿を削除しようと考えているのですが、投稿数が多く、費用もかなりかさんでしまう状態です。
また、中傷した相手が弁護士を通じて訴える手続きをしている可能性が高いです。
そのような場合、弁護士を通して自身の投稿をすべて削除してもらっても訴えられてしまうのでしょうか。
そうであれば、こちらから削除依頼をかけず、相手側から内容証明が届くまで待っていた方が良いのでしょうか。

今の段階で削除したとしても、相手が既に開示などに動いていれば止めることはできません。

もっとも、最終的に損害賠償請求や示談となる場合でもこちらが先に削除したことは考慮する余地はあります。
投稿の削除、及び相手方との示談や損害賠償請求への対応を含め弁護士にご依頼いただくほうが良いケースかと思います。

複数投稿が名誉棄損の対象となった場合、金額はその件数に応じて上がるのでしょうか(例えば、1投稿あたり30万円の場合、10投稿なら300万円など)。

単純に倍にしていくという理解はないと思いますが、投稿回数の多さは悪質性の高さと評価できるところです。