美容外科後の後遺症と損害賠償請求

2年前の5月、東京の某美容外科で上下顎骨切り手術を受けました。術後、当初リスクには記載無く医師からの説明もなかった、上顎洞炎(副鼻腔炎)と、歯根破折が起きました。
上顎洞炎は、耳鼻科で副鼻腔開放手術を受けました。
また、上顎を切られすぎているため呼吸がしづらく、神経損傷もあるようで、口蓋にゾワゾワした感覚がしたりと、術後から、毎日苦しい思いをしています。
他の病院に相談しましたが、呼吸がしづらい事に関しては、修正手術(上顎骨移植)、歯根破折の歯に関しては抜歯後、義歯又はインプラントになるとの事で、美容外科医に対し、損害賠償請求をしたいと思っています。
泣き寝入りをしない為にどのように対処すればいいのか教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

手術のミスと説明義務違反ですね。
美容外科医の事後説明を録音することやカルテの写しを請求して入手
しておくといいでしょう。
手術のミスは、耳鼻科や他の病院医師の意見書があると立証が楽ですね。
地元弁護士に相談することが必要でしょう。