離婚裁判で反訴したら結果不利になりますか?

妻に離婚裁判を起こされました。僕は有責配偶者です。離婚には同意していますが親権や財産分与などで争うつもりです。しかし裁判を起こされたことに納得いかないので、慰謝料を貰おうと思い反訴するつもりです。そもそも離婚調停ではなく二人で話し合いたかったのに、欠席しただけで裁判に移りいきなり離婚です。納得できません。不倫については謝り妻も許してくれました。なのに、いきなり離婚の話です。むしろ、そのことを蒸し返してくることが許せません。でも反訴したらなにか不利になるのでしょうか?

裁判を起こされたことに納得がいなかいという理由で損害賠償請求をすることはできません。

そもそも認容される余地のない反訴ですから、するだけ無駄で、裁判官の印象も悪くなるでしょう。

そうなんですね。どんな理由ならできますか?
妻も夫婦のお金を勝手に使ってたり、嘘ついたりいろいろしてきました。
やはり、僕の不倫したことのほうが大きく見られてしまいますか?