外国人です。ストーカー規制法違反で警告書が届きました。今後、在留資格や入出国に影響しますか?

こんにちは、
わたしはいま日本にいないのですが外国にいます。

実は去年
旅行中に学校で昔の好きな人に会いにいってしまい、そのままストーカー規制法によって警察に警告されました。警告書みたいな紙がもらえました。そのまま帰国しましたが、このことは今後ビザの更新にどんな影響がありますか?

このデーターは何処で見られますか?
入国管理局あるいは日本大使館はこの記録が見えますか?

例えばこれから 旅行の短期のビザとか留学のビザとか更新する時は影響ありますか?

例えばこれから日本人の方と結婚して
結婚ビザあるいは永住のビザを申し込む時は影響にありますか?もし不許可する場合は理由書に昔この記録を旦那さんにバレることありますか?

以上の問題を相談したいので、もし良ければ教えてください。

もしメッセージを受け取れば教えてください。こちらの弁護士さんたちは日本の法律もよくわかりませんのでずっと困っていました。どうしても知りたいので助けてください。よろしくお願いします。

日本の警察から警告されただけで、警察署に事情聴取はしましたが、逮捕監禁はしてません。でも警告書をくれました。その時の警察に今後の影響は聞きましたが、多分今回は大丈夫そうって言いましたが、意味不明なのでとても気になります。一体どこまでは影響ないのかどこまで影響あるのか確実な答えが知りたいです。毎日悩んでいますが、専門家に聞いて、一日も早く安心させたいです。お返事待っています。ありがとうございます。

警告書の段階ではまだ刑事事件にはなっていません。
その後禁止命令が出て、さらに違反すれば逮捕という
流れです。
したがって、あなたの記録は、警察どまりですね。
入出国に影響はありませんね。

内藤先生:
どうもありがとうございます。さらに違反すると逮捕とかで書いてありますが、今回の相手には絶対顔も見たくないので、多分無いと思ういますが、しかしもう一つ疑問があります。わたしは今回旅行中に2回ぐらい彼に逢いに行きましただけでつきまといの罪で警察署まで行かされました、わたしはそこまでにストーカー規制法に違反したのでしょか?
例えばこれからの人間付き合いでまたこのように言われたらどうしよう?(今度の人とは関わらないので何も起きませんか、これから他の人間でまた同じこと発生するのが心配です)今回とは同じ相手じゃなくても、これからまた同じようなことで問われたら在留資格に影響あるでしょか?

わたしは女の子なのに「ストーカー」って言われてそれに たった10日の日本旅行中なのに、どう考えても尾行とかストーカーとかするはずがないですけど、注意する点がわかりませんのでもしよかったら相談に乗ってください。

違反はしてることになります。
警告書が交付されてるので。

内藤 弁護士さん:
この記録は 当時この事件を処理する警察署にのこりますか?それとも全国の警察に記録に残りますか?

事件の警察には残ります。
オンラインでつながってると思いますね。