児童ポルノ画像を削除した場合の自粛について

以前、Twitterにて女子中学生と思われる方から、児童ポルノに該当する画像を送っていただきました(送るにあたって、リクエストなどはしておらず、「見たい」と言うと画像が送られてきたため、いつ撮った画像かはわかりません。)。

しかし、この行為に罪悪感を覚えた私は、画像とやりとりをした会話履歴を削除してしまいました。
私は、成人しているため、実名報道などを避けるために自首しようと考えています。

地元の弁護士の方に有料で直接相談をすると
、「画像(証拠)を削除しているため、警察に取り合ってもらえるかわからない」、「自首したからと言って安心できるとは言えない」とアドバイスしていただき、しばらく静観することとなりました。

そこでご質問したいことがあります。

児童とのやり取りから半年ほど経っているのですが、逮捕回避のために私にできることはありますでしょうか?

また、完全に証拠を削除してしまった場合でも、本当に自首することは不可能なのでしょうか?

よろしくお願い致します。

リクエストなどはしておらず、「見たい」と言うと画像が送られてきたため、いつ撮った画像かはわかりません。)。
ということであれば、製造罪にはならない可能性(せいぜい単純所持罪ですが、画像がなければ起訴されない)があるので、
製造罪の自首ではなくで、そういう主張をまとめた上での警察相談でしょうね。単純所持罪(7条1項)は逮捕されませんので、そっちの方向で相談してください。

奥村先生。
お返事ありがとうございます。

質問に記入させていただいた通り、会話履歴や画像を削除しており、相手の本名や住所などもわからないため、ご相談の際は、私の記憶が根拠になるかと思います。

有料相談以外にもいくつか弁護士事務所の方に同じような相談(メール、電話)をしてきたのですが、資料が乏しく、被害者の身元が分からない場合は、何もできませんと言われてしまいました。

仮に自首するとして奥村先生のお力をお借りすることは、できますでしょうか。

もし可能であれば、目安で構いませんので、自首に同行に伴い必要な費用などを教えていただきたいと思います。

よろしくお願い致します。

製造罪の関係では、製造罪を認めないので、「自首」ではなく、「警察相談」になります。
 実際に、A警察に児童から画像を受け取った(頼んでないのに送られてきた・あとから児童と知った)を相談をしておいて、暫くしてから、児童の住所地のB警察から捜査を受けて、「その件は、A警察に相談済。児童ポルノ製造にあたらないという弁護士のコメントももらった。」という弁解をして、A警察に問い合わせてもらって、起訴を逃れたケースもあります。
 そういう作業だということで、相談先の弁護士に、費用を問い合わせて下さい。