7年前の組織的なパワハラは裁判で訴訟可能ですか?

何年も前に行政で働いていました。本庁舎ではなく出先機関でしたが
そこの上司が天下りできた61歳の男性で、その男上司は私の同僚の
既婚の女性部下と複数関係をもち買春をしていたそうです。お金を
あげて言わないでくれよというものです。そんな色きちがいの上司が
独身の私まで狙い仕事中に何度も脅してきたので、俺と寝ろ。俺のように
誰とでも寝れば世渡りできるぞとみんな俺のいうことを女たちは聞くんだと
お前はいつまでそんな綺麗な生き方してるんだ?
そんなんだから近所からも世間からも嫌がらせされるんだ
誰とでも寝る俺の生き方を見習えと怒鳴られました。嘘ではなく事実です。

私はもちろん気持ち悪いので断りました。すると断ってから
次の日から大量の仕事を与えて1日でやってこい!とか他の人の失敗を
関係ない私のせいにしたりとか、××君の失敗はぜーんぶ君のせいだとか
私それ関係ないじゃないですかという始末。他にも私が仕事で困るような
凄い嫌がらせや大きな行事を2ついれてお前が全部1人でやれとか
あからさまな物凄い信じられない嫌がらせや筋違いの暴言を
毎日浴びせられ苦痛と苦労を2年間も受けました。
激しいいじめでした。職権乱用のパワハラと暴言です。

それで直属の上司が本庁にいたので当時の課長補佐にメールで
何十回も相談をすると動いてくれないので
おかしいなと思ったらその直属の上司まで私の隣に座っていた
既婚の同僚女性と関係を持っていたのがわかりました。

乱れた者同士で結託し、性的に乱れない人間を皆で苛めるというのが
ある一部の組織で起こりました。人事課に相談をしても当時の女性職員が
えー〇〇さんは、〇〇に34年間もいてこっちにきた人だから
そんな人がそんなこといいますかといわれ、事実を言っているのに
かきけされ加害者上司の事を何もしらない人がバカな上司を擁護し
私はろくでもない男上司からいわばリストラのように切られてました。
どんなにいじめられても我慢しろのような行政の体制には
事なかれ主義で事実をいう人を消す体制にウンザリしました。

当時、弁護士に相談すると内容を詳しく説明したら訴訟したほうがいい
これは絶対に勝てるといわれたのですが録音などしていればよかったのですが
録音ができていません。その男上司は、素行不良&何も悪い事をしていない
ただ仕事を一生懸命にした私を寝ないからの理由で2年もいじめたおし
自分が訴えられないようにか人権擁護委員にまでなりあがりました。

人の人権を散々踏みにじったろくでもない人間が、世間には
人格者のようにウソの顔をしてだましているのも許せません。
私は組織的につぶされてから4年人間不信になり鬱に近い状態で働けず
精神的にも金銭的にもおいつめられ、苦しめられました。
その上司は真顔で嘘をいって認めるような人ではありません。
少しヤクザがかっています。でも私は人権~でやってますという
表向きな威厳を放ち、実際は、女遊び激しいのも知っていたので
あきれ返っています。その上司と寝ていた既婚女性の同僚が
バカだから全部べらべらしゃべっていたんですよ。

私に対しては、やりたいのにやらせてくれないとう事だけで
激しいパワハラを2年もして、暴言三昧だったこの元上司
ろくでもない過去の男性上司に鉄槌を打ち込める方法は
ないのでしょうか?私は泣き寝入りの人生で終わるのでしょうか?
とても悔しいです。そしてその男上司が行政からさり、今は人権擁護で
擁護できるような男ではないのに早くやめさせたいとおもいます。
そういう役職を運よくとりつけたろくでもない人に訴訟を起こすとかは
可能でしょうか?
録音などの証拠はないとむずかしいのですよね?

あなたの詳細な陳述書と他に協力者がいるといいですね。
不法行為を裏付けるなにかが必要ですね。
不倫はともかくパワハラはなんとかなりそうな気がしますけどね。
相談したことなどを再現して。
再度弁護士に相談するといいでしょう。

見出しをを見ると7年前ですね。
時効が壁ですね。

返信ありがとうございます。
詳細な陳述書は、かけますね。昨日のように覚えてます。

他に協力者は、私に協力してくれる人は1人はいます。
他の数名は、自分の保身のために私が被害受けたのを
知っていても引き受けないでしょう。
その悪い上司とタッグを組んでいた既婚者部下の女性は
悪い上司につくでしょう。

その上司は、自分が訴えられないために対策を取りました。
人権擁護委員にまで成り上がりました。人の人権をめちゃめちゃにした男性が
その男の「経歴だけ」で議員さんの賛成多数で審査をパスし
素行不良な男性が人権擁護になりあがったままです。
赤〇さんという方です。

みな裏の顔を見抜ける人が殆どいないほど鈍感なのでしょう。
でも一部の人はしっていました。
世の中って恐ろしいです。悪い人が君臨し誰も成敗しない。

当時の相関図の写真や(登場人物の相関図の写真作成)
当時どういう暴言やパワハラをうけたか残しています。
私は精神的な苦痛と経済的苦痛を被ったのでその元上司のことは
生涯、許せません。

酷いパワハラや脅迫、暴言を受けたあげく何も悪い事は
していないのに私を困らせるために切られました。

その上司は、私の近所の娼婦の年配女性とも寝ていました。

俺のように誰とでもやれば世間からも近所からも嫌がらせされずに
済むのにお前はバカじゃないのかとか、いつまでそんな生き方してるんだとか

私に対し乱れて一般と一緒になれといわんばかりのことをいってました。
血筋の悪い男は言葉も汚かったです。

私が頭にきて館長は、うちの事務所の〇〇と▲▲と寝て
しまいには、関係ない うちの近所の??と??と??と??と寝てましたね
私が分からないとでも思いましたか?

私は近所づきあいしないんです。変な人しかいないから
館長が寝た女性は全て娼婦のような女性ばかりじゃないですか、しかも
相手は既婚じゃないですか、ダブル不倫で買春ですか、最低ですねというと

一番ばれたくないのがばれたのが恥ずかしかったのか顔色がかわり
動揺して震えだして、お願いだから誰にもいわんでくれと土下座しました。

あなたは悪くもない私の人生を潰すために悪い娼婦達と寝まくって
直属の課長補佐も同じ既婚の部下の女性と寝てる始末だったり
乱れた者同士で徒党を組んで 私が遊び仲間にならないからって
激しい嫌がらせをしてきたんですね。

私を妬みでみなで追い出すような嫌がらせをして
組織で大がかりに悪い奴らばかりが組んで私を社会生活できないように
つぶしたんですね。一生許さないというと

お願いだお願いだから
俺が寝た女のこと誰にもいわんでくれ、知られるとまずいと
誰にもいわんでくれと頭下げたままでした。私が勤務最期に
なった日に(つぶされた日に)私が上司に問いただし
謝らせたこともありました。

色んな思いはありますが、私がこらえるしかないのかもですね。

本当に悔しいですしいまだに許せていませんし、職場を去った後まで
悪い職員から嫌がらせを受けたので再就職の邪魔までする人達までいて
今はその人達は別のとこに今は異動になったものの
当時は私が行政から去っても再就職に不利になるように
嫌がらせをし続ける職員がいたので私は
呆れかえって私は地方の職員もうだめと実感しました。

悔しいですけど、腐敗している人間に裁判起こしても
無駄な労力で私は何倍もまた傷つくしまたイライラが出てくると
おもいます。当時を思い出して

なので悔しいですけど、耐えます。天罰が下ることを願って
でももし、私にどうしてものスィッチが入った時には
訴えることも心にとめておきます。

相談にのっていただいてありがとうございました。

この内容をみた人が役人男の経歴だけで騙されない人が
1人でも多く出ることを願っています。

内藤先生、ありがとうございました。またその上司を訴えるかどうかは
検討してみます。訴えるというのは労力がかかるので今の私には難しいかもです。
でもどうしても許せないというのはいまだに変わらないので考えてみますね。
ありがとうございました。