弁護士を依頼するか、やめてそのまま示談が良いか

前にも似たような相談したので申し訳ないのですが、

昨日、ある事務所に相談メールを送りましたが、新規は今のところ受けけないとの回答。
本当かもしれません。 が

・保険会社との変なトラブルがない。
・通院 4ヶ月
・後遺症の認定はない。
(私の過失はなし)
このような場合
弁護士の判断として 対した金額にはならないとの、ざっくりとした計算から
断わられたようにも考えられ

弁護士の方の正直な意見を聞きたいです。

保険会社からの提示の補償金額はどのくらいになるかは不明ですが、適正な金額なのかのその辺のやり取りをするのは自信が無いので、特約使ってお願いしたかったのですがしない方がいいのかな。。とも思ってます。

よろしくお願いいたします。

相手方保険会社が提示する示談金の額が妥当かどうか検討するためにも、示談前に一度は弁護士に相談をされたほうがよいと思います。

松村先生

回答下さりありがとうございました!