彼氏に現金を盗られ、カードを勝手に使用されました。 どうしたら彼に返済させることが出来ますか?

同居している彼に現金を盗られたり、カードを勝手に使用されたりしました。
合計100万ほどになるのですが、これらの返済を彼に全うさせることは可能でしょうか?

その都度彼は盗った事を認めています(白状していない部分もありますが)
現状、彼には「お金を返してほしい。1月2万を3年間でも良い」と口頭で伝え、返事は「そんなに?」「今お金無いから来月か2月くらいから頑張るよ」といったところです。正直信用できません。

100万ほどであることを認めさせ、返済を約束させたいのですが「満了まで毎月彼の口座から自分の口座に2万ずつ振り込まれる」や「先に100万受け取り、彼はローンで100万返済」のような方法はできるでしょうか?

以下詳細です。

同居し始め当初から手癖が悪く、万単位で計算が合わない月が何度かありました。
現金で貯める派でしたので、給料が入ったらざっくり下ろしてて引き出しに貯蓄、というやり方で、月毎に確認して家計簿を付けていたのですが、計算が合わないため…というか見るからに減っているので、その際に彼の犯行が浮き彫りになる、といった形です。
自分が家計簿にカウントしていない、実家から持ってきたお金「おばあちゃんより」と書いたポチ袋の中まで無くなっていたりしました(泣けます)

私が保管していた貯金(数万)をゼロにしては「鍵をつけたほうが良い」と言われ
ポーチのタグとファスナーを繋ぐように南京錠を付けたものの、ある時ファスナーが壊されて中身が空になっていて「もっと厳重にしたほうが良い」と言われました。
やむを得ず、同じようポーチに南京錠を付けたものを4重に(向きをバラバラに入れたり、折り曲げられないようダンボールを入れるなど工夫)して保管したものの、ある時無理やりこじ開けられ中身が空になっていて、「金庫を買ったほうが良い」とまで言われました。去年の10月頃から、現在まで金庫です。

金庫にしてから中身が減ることはないですが、財布の中身、給料日後1ヶ月分ほどの食費を考慮して引き出した分がものの数日で消え去っていたり、自分が奨学金を振り込む用に財布の端っこによけておいたものが無くなっていたりといったことはしばしばです。
お金をどうしたのか追及すると、毎度「むしゃくしゃして」など理由は述べますが、用途は答えません

話は変わりますが、

詳細は省きますが、簡単に言うと嫌な予感がして
自分が使っている2つのカードの、過去2年分の利用明細を送ってもらったところ、どちらも身に覚えのない履歴ばかりでした。

主にスーパーやコンビニでの利用。
電話でカード会社に確認したところ、「カード払いで」とかなんとか言ってカードを差し出せばそういう支払い方ができるらしいです。
自分はスーパーなどでカード払いをしたことが“無い”ので、「こんなに使ったっけ?」と思う余地すらありません。
その他、プレイステーションストア、めちゃコミック、アップルストア(価格的に恐らくゲーム内課金)、更に携帯代まで引き落とされた形跡がありました。(自分は別キャリアです。)
中にはカード会社からお金を借りて口座に振り込まれる、ONLINEキャッシングというものもありました。
知らず知らずのうちに、自分は「給料が入った」など思って借りたお金を引き出して食費や光熱費に回していたことになります。恐ろしいです。

利用明細(過去2年間)でわかる部分だけで、身に覚えのない支払額が合計“632,618円”でした。
全て私の口座に紐付いているので、支払い残高が募っている状態です。

もちろんカードの使用を許可した記憶はありません。無断、無申告です。

前者、現金を盗られた分と 後者、カードを勝手に使用された分
合計100万円ほどになるのではと思っているのですが、これらを返してもらうにはどうしたら良いでしょうか?

後者に関しては数字がプリントされていますが、利用した時間や買ったものの詳細は載っていないので、残念ながら自分がしたことではないという確実な証拠にはなりません。
いずれも供述が主になってくると思うのですが…毎度謝ってくるので、とぼけることはないと思っています。

被害届を出そうかとも思いましたが、自分はただ「お金を返してほしい」ので、どうしたら良いのかここで尋ねてみた次第です。

仮に彼が逮捕されても仕方がないと思っています。(別に捕まってほしいわけではありません。離縁はしたいですが。)
社会は苦手で…警察云々、裁判云々は詳しくないのですが、必要であれば考えます…(お金はあまりないですが)

長々と申し訳ありません
ここまで読んでくださりありがとうございます。
ご意見お待ちしております。

返済確認書、借用書などの存在を初めて知りました!
いろいろ調べ、互いに納得のいく内容で、法的に効果のある書類を書こうと思います。
ありがとうございました。

返済確認書を作成して、総額と支払方法を記載して、
分割を怠ったら、一括請求になること、そのあとは
年20%の損害金を付加して支払うこと、など書いて
おくといいでしょう。
カードは当然に回収。
あるいは紛失届で再発行。