妊娠したと嘘を付いた場合、罪に問われるのでしょうか?

彼氏に妊娠したと嘘を付いてしまいました。
病院に行っているとも言ってしまいました。
①特に金銭の要求はしていませんが、嘘をついた事は何か罪に問われるのでしょうか?
②彼氏が弁護士の方に依頼したら病院に受診した記録があるのか等確認することはできるのでしょうか?
③ 例えば嘘をついてしまったせいで彼氏が精神的に病んでしまったり、仕事に支障が出てしまったりした場合は慰謝料の請求をされたり訴えられる可能性はあるのでしょうか?

1、罪には問われないですね。
2、事件性がないので、難しいでしょう。
3、法的な意味での因果関係がないので、可能性はないでしょう。

ご回答ありがとうございます
また質問ばかりで申し訳ないのですが、
①事件性というのはどのような場合に認められるのでしょうか?
②妊娠を理由に連絡をして欲しいと何度も連絡をしてしまったのですが、それは強要にはならないのでしょうか?
③以前に、中絶手術の書類を偽造してそれにサインをさせたり、中絶したと嘘を付いて金銭を要求したりすると罪に当たる、というような話を聞いた事があるのですがそれは事実なのでしょうか?

1、詐欺の場合です。
2、なりません。
3、事実かどうかは知りませんが、詐欺になりますね。

色々と知れて安心しました。
最後に1つ質問なのですが、例えば偽造した中絶手術の書類を相手に見せただけの場合は詐欺に当たるのでしょうか?

それだけでは、詐欺になりませんね。
これで終わります。

ご丁寧に回答してくださりありがとうございました。