ホストクラブでの売掛は支払うべき?

私は10月にホストクラブで掛けをしてしまいました。それは事実です。ただ、その時かなり酔っていて金額を覚えておらず、後日ラインで金額を聞いたら30万と言われました。その時明細や伝票は見せられていません。そしてホストクラブの入金日が月初のはずなのに自分で15日までに払うって言ったと言われて請求されました。だけど15日までに払うと言った記憶もまったく記憶がありません。本当に30万だったのかと言う事の不信感とかもあり、私は15日に支払いをしませんでした。そしたら回収業者や弁護士に話すと言われましたが、無視しました。そしたら実家に手紙が送られてきて、おそらく司法書士の方からなのですが、そこには明細なども送られてきており正しい金額が27万でした。支払いを遅らせた私も悪いですが、これで30万払っていたら私は3万円ぼったくられてました。なんで30万って嘘ついたのとホストに言ったところ遅れた迷惑料だと言われました。だけど私は指定された期日前から30万としか伝えられていません。ラインも残っています。これは払わない私だけが悪いのでしょうか。そして27万円は確実に支払いした方がやっぱりいいですよね…よかったら回答宜しくお願い致します。

そして、大人しく期日通りに30万振り込んだとして本当の金額は分からずじまいだったと思うとどうしても納得がいきません。ただ司法書士の人と連絡を取ってもホスト側の味方でしかありませんよね?

27万円という金額がホストクラブでの1日の飲食代として不相当に高い金額でなく、実際に、その内訳も示されているのだとしたら、支払った方が良いかと思います。

ただ、上記金員を支払う際には、今後まいまいさんには一切請求しない、という文言を入れた合意書を作成するべきと存じます。