未成年との交際について
私は16歳の高校生です。私には33歳の彼氏がいます。彼とは3年交際しています。最近初体験をしました。その事がお母さんにバレてしまいました。お母さんは「警察に言うつもりはない。」と言っています。しかし、私が彼と2人でいるときに職質されると学校に連絡が行く、スマホを取り上げられる、淫行条例で捕まるぞなどと脅してきます。本当に警察はスマホを取り上げたり学校に連絡するのですか?私は真剣に交際しているつもりです。本人が真剣と言っても無理やり捜査するのですか?回答宜しくお願いします。
未成年側の人生は狂うのですか?学校を辞めなければならないのですか?
本当に警察はスマホを取り上げたり学校に連絡するのですか?
相談者が犯罪をしているということではありませんが、彼が青少年保護条例違反を疑われる可能性があります。
その過程で相談者に協力を求められる場合もあろうかと思います。
なお、令状もなくスマホを取りあげたりはしないと思います。
あと、学校への連絡も普通であればなさそうですが、何とも言えないところではあります。