宅配業者に被害届を出された場合、どうなりますか?

以前、フリマでトラブった相手に着払いで送り付ける嫌がらせをしました
何十回かしてしまいました
先日宅配業者を名乗る男性からお前がやっただろとかお前の電話番号や住所などはわかっているといった趣旨の電話がきました
もし宅配業者が被害届を出した場合どうなりますか?
ちなみに未成年です

偽計業務妨害罪の構成要件に該当する可能性のある行為です。

宅配業者の方が被害届を出せば、宅配業者から提供された情報を元に警察が捜査することになります。
トラブルの相手に対する嫌がらせだった、では済まされないことです。

未成年者の場合は少年事件として扱われ、家庭裁判所の審判に付されます。

宅配業者が被害届を出した場合どうなりますか?

偽計業務妨害罪の疑いで捜査される可能性があると思いますが、どこまで警察が動くかは分かりません。

なお、未成年のようですから、事件となれば、家裁送致のうえ、少年審判になる可能性があります。

もし宅配業者に私がやったと認め、損害額も弁償すると言った場合どうなりますか?
まだ警察には行っていないようです

示談を成立させたいということだと思いますが、相手方が被害届を出して警察が捜査をすれば、家庭裁判所での審判は免れられません。
被害届の提出や警察への相談がなされる前に示談する必要があるでしょう。

なお、宅配業者と示談しても、トラブル相手から今後被害届が出される可能性や、損害賠償請求される可能性もあります。

ご不安であれば、お近くの法律事務所に早めにご相談ください。

では、今ベストな選択は、認めて損害額を弁償することでしょうか?
また現時点で大学や専門学校を退学などの処分になる可能性はありますでしょうか?

具体的な方針などは、今お聞きしている事情のみでは判断いたしかねます。
現状ベストな選択は、速やかにお近くの法律事務所にご相談されることです。

大学等には、事件のことが当然伝わるものではないものの、何らかの事情で大学側が知ることになれば、処分が行われる可能性はあります。