解決金支払い後の謝罪請求について

セクハラを訴えられ、民事調停にて解決金を支払い債務関係はない状態です。

調停時に直接謝罪して欲しいようなことを言っていたそうですが、調停員さんがその内容を書面で請求もできると言うと必要ないと仰られたそうです。

その後、LINEで個人的に直接謝罪にこい、死にたい、泣いている留守電が残るなどがあり対応に困っています。

この場合、スルーしておいても良いのか、
何か対応したほうが良いのかお知恵をお貸しいただけませんでしょうか。

よろしくお願い致します。

なかなか悩ましい問題です。
法律相談として回答するのであれば、調停をして債権債務なしという形で終了しているのでしょうから、無視してかまいません。
現実問題としてそう割り切るべきか、あらためて、そのような連絡をしてくるなという積極的な申し入れをすべきかは、事案にもよりますし、ご相談者の決断という側面もあります。

早速回答していただきありがとうございます。

このような事が続くようであれば私が訴えることもできるのでしょうか。

訴えるつもりはありませんが、可能かどうかで、連絡を辞めてもらうように伝えるかどうか判断したいと思います。

度々の質問申し訳ございません。

>このような事が続くようであれば私が訴えることもできるのでしょうか。
訴えるつもりはありませんが、可能かどうかで、連絡を辞めてもらうように伝えるかどうか判断したいと思います。

調停で話がつき、債務なしだから応じない、連絡しないでほしい、と伝えることが考えられます。

それでも連絡してくるようなら、警察に相談することも考えられます。

お書きいただいた限りですと、法律的に義務のない謝罪を求めてきており、
今のところは拒めば済む話かと思いますので、訴えて慰謝料等が取れるかどうかは不透明です。

ご回答いただきありがとうございました。