児童ポルノに関与したかもしれないです

アルバムコレクションというアプリで興味本位で課金してしまい児童ポルノ動画をダウンロードしてしまいました。怖くなって動画を削除したのですが、罪に問われますか?また、逮捕されますか?

罪にはなりますが、捜査能力が追い付いていないようです。
100%安全ではないですが、静観するしかないですね。
捜査するにしても、逮捕することはまれです。
事件になったケースでは、在宅起訴、罰金が多いですね。

ご返答ありがとうございます。私は学生で、学生課に相談して警察に事情を説明するとどうなりますか。また、最善の方法はありますか?

自首するなら、
学生課に相談せずに警察に相談したほうがいいでしょう。
事件として扱わない可能性もあります。
また事件として扱っても、不起訴になるでしょう。

自首の際は弁護士の方と同行するのがよろしいですか?また、家族や学校には知らされるのですか?

いまはこのまま静観することがよろしいですか?

同行の必要はないですね。
成人なら学校家族には連絡はないですね。
静観がいいのではないかと思いますね。

怖くなって動画を削除したのですが、罪に問われますか?また、逮捕されますか?

可能性は0とは言いませんが、可能性は低いと思われます。

もし警察の方から連絡、差押があったとき、削除していて所持した証拠がない時は、在宅起訴や罰金になりますか?