本人、強制わいせつ罪。被害者が慰謝料請求一千万請求してきた。
夜勤勤務中に被害者男性(軽い知的障害者、25才)さんの部屋に入り、計三回に渡り、ハグしたり相手の胸を触ったり、アソコを触ったり、2回~3回舐めてしまって。
被害者は嫌がってはなかったです。此方としては被害者さんは笑顔がありました。会社にバレて会社もクビになり、そんな高い一千万円慰謝料払えないです。警察にも行って聴取してきました。精神的に陥り、どうする事もできません。良くわかりませんが、強制わいせつ罪の賠償金は調べて見ましたけど、被害者には自由な金額決められるのですか?
違法な請求金額ですか?
弁護士立てた方がいいですか?
追記、こちらは加害者だけど、
示談金、一千万円なんて払えなし、
今は精神的苦痛でどうする事もできません。
強制わいせつ罪の賠償金は調べて見ましたけど、被害者には自由な金額決められるのですか?
違法な請求金額ですか?
・・・そのような高額な慰謝料を支払う義務があるとはいえません。あくまでも 相手の気持ちに基づく 請求額だと割り切って考えるのが良いでしょう。
弁護士立てた方がいいですか?
・・・民事・刑事の今後の対応を考えるためにも 弁護士に相談されるのが良いです。
被害者には自由な金額決められるのですか?
請求額はそうでしょうが、請求額のとおり認められるとは限りません。
1000万円はまず認められないと思います。
弁護士立てた方がいいですか?
相談者で対応しきれなければ、そのほうがよいと思います。
お近くの弁護士に相談されてみてもよいと思います。