前職に対して損害賠償請求できますか?

2016年11月~2018年4月まで派遣社員として働いていました。
所属課は上司と2名の構成で社内のITトラブル対応をしていましたが、日々の業務量がとてつもなく多くかなりの業務過多状態で、重大トラブルが発生すれば日々の業務を一切こなせないような環境で働いていました。
上司が何度か上に増員の相談をしていましたが、結局2017年8月頃から上司が体調不良になり、12月に退職するまで増員されることは有りませんでした。

私自身も上司が体調を崩し始めた頃に自律神経失調症を再発してしまい、通院しながら通勤していました。
上司の増員要請を聞かず、退職後の増員も未経験者を増員するなど、会社として安全配慮義務違反だと今だと考えられる対応をしておりました。

その後、部署の再編成を経てなんとか部署を回せる状態になりましたが、今度は私自身の体調が悪くなりました。
ただ、なんとか仕事を続けようとしていましたが、当時同部署で社内ITのほとんどを知る人の退職を知り、そもそも派遣社員が正社員の引き継ぎをするのがおかしいですが、今後は私がその人の業務を引き継ぐことになったので、派遣会社を通じて賃上げ交渉をしたところ契約終了を告げられました。そのため、こちらから診断書を提出して退職しました。
退職後ももう契約をしていないにもかかわらず、電話が来るようになり、2~3回は対応しましたがその後の対応はすべて断りました。これも労働者派遣契約に違反する行為だと捉えています。

その後は自宅療養を経て職業訓練校へ通い今の会社へ就職しましたが、突然体に異変が起き、難病である皮膚筋炎を発症してしまいました。
皮膚筋炎自体、自律神経失調症の延長線上のものであると医師に言われ、過去の自律神経失調症の発症が影響している可能性もあると言われました。

先日、入院治療を経て退院をし、症状は改善していますが、今度一切治ることはなく、また間質性肺炎など、常に病気に対して気をつける必要がある状態になりました。

このような経緯から自律神経失調症を再発することになってしまった原因を作った前職に対して損害賠償請求が可能であるのかどうかを知りたく相談を投稿させていただきました。
本当は直接相談したい内容ですが、皮膚筋炎治療によるステロイドの副作用により、筋力が大幅に衰えており長時間の外出ができないことや、感染症にかかりやすい状態の為、副作用が収まり次第正式に相談をしたいとも考えております。

ご回答を頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

会社が、労働者の健康に対する安全配慮義務を怠ったことが原因で、自律
神経失調症になったか、あるいは再発したかどうか。
皮膚筋炎も同様ですね。
因果関係が認められるかどうか。
労働問題をよく手掛けている弁護士を探して相談されるといいでしょう。

やはりその部分の証明が難しいのですね
弁護士を探して相談してみます
ありがとうございました