独立後、SNSやLINEを通じて顧客へ連絡することの是非

現在、美容室でスタイリストとして働いています。
近いうちに独立を考えているのですが、お店からは『顧客を連れていくことは禁止』と告げられました(口頭のみ)

そこで、退社したのちに顧客の方にLINEやSNSで独立の旨を伝えることは違法にあたるでしょうか?

顧客のLINEやSNSは、会社で管理している個人情報をきっかけに得たものではなく、私自身と顧客が合意の上でやりとりをした経緯があります。

もちろんこういう形で顧客に連絡をするのはお店として面白くはないと思いますが、法に抵触するかどうかはまた別と考えています。

グレーなところではあるのですが、このLINEなどをつかっての独立報告(結果的に顧客の引き抜き)が違法になるのかどうかをご教示願いたいです。

よろしくお願いします。

単的に独立した事実を伝えて、勧誘表現を避けるように
すればいいと思いますね。
余計なことは言わない方がいいですね。
必ずお店に伝わりますからね。