住宅ローンの名義変更をしたつもりが、できていませんでした。

住宅ローンの名義変更をしたつもりが、できていませんでした。7年前に離婚しました。財産分与として、元妻に自宅の所有権100%とローンの残債を譲りました。が、この夏に偶然、ローンの名義が私のままで残っていることが判明しました。債務について、何故7年もの間判明しなかった(通知などは一切ありませんでした)のか、不思議であるとともに、これは「名義貸し」になるのではないかと不安です。銀行に問い合わせると「今回は特殊なケースだから・・・」とお茶を濁すような回答でした。名義変更をお願いする他に、何か対処すべきことはありますか。

財産分与時にローン会社は、債務者の変更に同意
したのですかね。
抵当権の債務者も変更されてますかね。
元妻は元妻名義の口座から引き落とししてるんです
かね。
ともかくローンが支払われてきたので問題はなかった
ようですが、元妻にも問い合わせして、当初、予定して
いたコースに戻すことになりますね。
どこで手違いが生じたんでしょうかね。

回答ありがとうございました。
当時は混乱していて、元妻から言われた通りの手続きをやりました。細かいことはわからず、債務者の変更も当然行ったつもりでいました。