交際中の無断撮影について

聞いて下さい。

お付き合いをしている間でも、行為中の動画を無断で撮影する事は、いけない事ですよね?消したと言い張られたら、何も咎める事は出来ないのでしょうか?別れる際に口喧嘩になり、動画の件とは触れませんが、倍返ししてやる等、脅されました。
リベンジポルノの不安もあり、相手の変わりようが受け入れられず、心療内科にも通っています。
警察に相談しても、無駄でしょうか。
弁護士さんに相談しても、お付き合いしてたなら仕方ないんじゃないかと言われる気がして、泣き寝入りしかないのでしょうか。

無断撮影は,お付き合いしている間でも違法だと思いますし,不法行為になると思います。ですから「お付き合いしていたなら仕方ないんじゃないか」ということは言われないと思いますが,ただ,一回きりですぐに消した場合だと,多額の慰謝料は期待できないかも知れません。
相手を懲らしめるということでしたら,慰謝料請求をするのもいいかと思います。

峰岸先生
ご回答ありがとうございます。
お付き合いしてる間に何度か撮影されました。当時は信用していましたし、すぐ消すよなど言ってたので重く考えてはいませんでしたが、関係が悪くなり、別れてから相当揉めています。上司と部下の関係です。
どんな証拠が必要でしょうか。
撮影したものを消してほしい等お願いするメールに、否定せずに了承しているので、認めた事にはなりますか?
弁護士さんに依頼したいですが、慰謝料が少ない場合、依頼する費用の方が高くなるのかと思うと、迷うところです。
とにかく報復がこわいので、警察に相談も考えてしまいます。