振り込み分5万円の返金を求められていることに、応じなければ、法的な措置をとられますか?

婚活サイトで出会い、真剣に結婚を前提のお付き合いを、考えていた人についてです。

 お付き合いする前に、生活費を援助してもらう人でないと、お付き合い出来ないことをお伝えし、交際が始まりました。10万円援助していただいたときに、その婚活サイトで他の方に申し込みされているのを知り、それをお伝えし、別れを決意しました。
遠方に住んでる方ですし、もう少し、時間をかけてお付き合いしたいと話しましたが、すぐにでもきて欲しいと、急いでいる様子でした。もう1度考え直して!とのことで、考え直したのですが、5万振り込みをしてもらった後、また、同じ人にアプローチしていて、完全に電話、メールを切りました。
後日、サイトの運営会社の方から、相手方の方が法的な措置を考えている旨のメールが入り、双方話し合いをしてください。とのことでした。
振り込み分5万を請求しているとのことです。
この場合、支払いをしなければなりませんか‥?

相手は、複数の人に交際を申し込んでいたのですから、
結婚を前提にしていたあなたは、裏切られた思いが強
いのでしょう。
慰謝料を請求したいくらいでしょう。
慰謝料と相殺すればいいでしょう。(私見)

本当に、こちらから慰謝料を取りたいくらいですが、話しても感情的になる方なので、取り合わないようにしようと思います。
直ぐに回答して頂き、ありがとうございました。

出会いサイトの運営の方からメールがありました。
いかなる理由があっても、相手に金銭を要求するのは禁止行為です。借りた金銭の返済方法をお話し合いしていただきますよう、お願いします。とのことでした。
この場合、相手と電話で話をしなければいけませんか?そのときに、どのような話し合いをしたらよいですか?

運営側は、売春や援助交際を防止するために禁止しているのでしょう。
あなたが受け取ったお金が愛人手当なら、返還の必要はなくなります。
私の回答は、これで終わります。