金銭持ち逃げの疑いがあります

はじめまして!
以前出会い系サイトJメールの方で
30代の方と知り合いました。その方はママ活みたいな感じの関係にしましょうと言っていました。会う度にお金を渡しますよと
でも1回目会う時は2回目会う保険代として3万円預けて下さいと言われたので会う約束前提で渡しました。会ってから1日ぐらいまではLINEの方に返信が来ていたのですが
既読がついているのに返信が来なくなりました。そして2回目の約束時間を過ぎてからぐらいに返信が来ました。勤め先でクラスターが発生して私も陽性になってしまい次陰性がでれば会えるとその後に保険代も返すと記載されていたのですがそれ以降電話やLINEも出てくれないし連絡がつかなくなりました。僕は持ち逃げされたのかと疑っています。3万円は僕にとっては大金です
お金がなくママ活なんかに走ってしまった事を後悔しています。どうしても返して欲しいのですがサイトは僕は退会していてLINEとその人の本名かは分からないですが名前は分かっています。やはり証拠が不十分だから返金は難しいでしょうか?これは法律には関わってきますでしょうか?ご回答お願いします!!

「ママ活」という言葉の意味するところにもよると思いますが、愛人契約に類するものであれば、不法原因給付(民法708条)としてお金の返還を請求できないと考えられます。
また、相手方の住所氏名を特定できなければ、何も対応しようがありません。

人生勉強のための授業料を払ったと思ってあきらめましょう。

ご回答ありがとうございます
警察に相談しても無理でしょうか?

詐欺に問うのには難しいように見えますが、あきらめがつかなければダメ元で相談してください。