皮膚科でレーザーの顔のシミ取りをしましたが、何か所も凹んで跡が残りました。

お世話になっております。
切実なご相談です。先日、皮膚科でレーザーの顔のシミ取りをしました。すると、以前行ったときに比べて(以前も一度、シミ取りをしておりまして、結果は大丈夫だったのです)、今回はかなり照射が強く、とても痛かったのを覚えています。レーザー照射の後、水膨れになって、その後、瘡蓋になった箇所があります。(水膨れにならずに正常に瘡蓋になった箇所もあります。)一週間位すると、数か所の瘡蓋が取れてきたのですが、その部分が凹んでしまいました。正常に瘡蓋になったところも、水膨れになってから瘡蓋になったところも、肌が凹みました。
瘡蓋の経過を毎日写真に撮りました。今から医者に、瘡蓋が取れた後に凹んで跡になったと報告して、今後はどのようにしていただけるのかと交渉しようと思います。レーザー照射している時に念のために、音声は録音しておりました。毎日、経過の写真も撮りました。

ここで先生方に質問が二つございます。
①もし医者から誠実な対応をしていただけない場合は(医者側に非はないと言われるとか、貴方の肌が特別だと言われるとか、そのうち肌が盛り上がるとごまかされるとか、凹んだ跡の治療ができるけど有料だと言われる等)、損害賠償請求をすることができますか?私は和解金が欲しいと思っています。もうこの皮膚科では治療はしたくないので、他の皮膚科でこの凹んだ跡の治療をしたいと思っているのです。

②交渉に際して、どのような部分をきちんと確認すべきでしょうか?
照射は強すぎなかったのかという事の確認と、医者が照射前の肌の写真を撮っているので、それを頂きたいという事は伝えるつもりです。(照射前、照射後を証拠として残すためです)

お忙しいところ恐縮ですが、ご返信の程どうぞ宜しくお願い致します。

法的な観点から本件を見ると、担当医に対して何らかの責任を追及をするとなれば、患者側が担当医の施術に問題があったことを主張立証せねばなりません。

なので、施術に非があったことを素直に認めるのであれば、具体的にどのような非があったのか録音なり書面なりで残すことが考えられますが、
あくまで問題なかったと主張してくる場合、別の医師のセカンドオピニオンを受けるなどして、こちらで証拠を収集・作成する必要があります。

いずれにしろ、医療訴訟を戦うのであれば一刻も早く準備に取り掛かるべきかと思いますので、お近くの法律事務所にて実際の患部の様子等も見せるなどしながら、具体的にどのような争い方等をするべきか、早期にご相談された方がいいと思います。

ご返信の程、誠にありがとうございます。これから、医者になぜこのようなことになったのか、きちんと確認をしようと思います。貴重なアドバイスを感謝です。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。