ネットオークションで偽物ブランドたど言われ被害届を出すと言われました。

先日私がネットオークションにて商品した物が偽物ブランドと言われ返品したいと言われました。
私は、本物だと思い偽物だと思いませんでした。
ですが、購入者様から偽物と言われるだけで納得が出来なかったので、返品に応じませんでした。
ネットオークションの事務局から返品手続きに応じてくれと言われましたので返品手続きに応じて
私の名前、住所を伝えた瞬間に警察署に被害届を出すと言われました。
私は未だに本物だと思っております。
ですが仮に偽物でしたらどうなりますか?
また、被害届を出された場合どうなりますか?

本物か偽物かはっきりしませんが、本物だと思った理由がしっかりしていれば、
詐欺や商標権侵害にはならないですね。

また、警察署に商品を持って届けに出すと言われております。
その場合商品はかえってくるのでしょうか?
あと、現在売上金は私の手元にございません。

もう1つ聞きたいのですが、
ネットオークションにて商品が売れました、
その時の売上金は購入者様から評価を頂かないと売上金として反映されません。
なので私は、商品を渡しましたが商品が売れた売上金を受け取っておりません。
この場合でも販売としての行為が成立するのですか?

売買契約は成立しています。
代金が未払いなだけですね。

返信ありがとうございます。
もし、警察からの対応があった場合内藤さんにお願いすれかもしれませんのでよろしくお願いいたします。

偽物だと言われ返品されました。
返品商品には、傷がついた状態で返品されました。
その事をオークションの運営に問い合わせたら偽物を出品するのは禁止行為だから対応できないと言われました。
この場合は泣き寝入りしかないでしょうか?

泣き寝入りです。
あなたに売った先に対して、損害の請求ですね。
終わります。