確実に捜査してもらうには

質問失礼します。
先日、ぎっくり腰になり整体へ行ったところ整体師に『ぎっくり腰が胸の靭帯から来てる』と言われ胸を揉んでいいか確認された上、乳房を揉まれました。
その時は歩くのもギリギリの状況でこちらも正常な判断も出来ない状況で治療だと思っていたし、痛みからどうにか解放されたい思いから揉まれることに同意はしてしまいましたが、後からなんとなくその事が引っ掛かり、知り合いの柔道整復師の友達に相談したところ、胸の靭帯とぎっくり腰が全く関連しない事が分かり、警察の性犯罪相談窓口に相談の上、後日管轄の警察署で聴取を受け準強制わいせつ罪で被害届を提出しました。
提出してから音沙汰がなく10日後にこちらから捜査の進捗状況を問い合わせしましたが、他の事件も立て込んでてまだ相手へ聴取する段階まで捜査がすすんでいないとの回答でした。
そこからさらに1週間経過し、進捗が見られないため、犯罪被害者の相談窓口に相談したところ、被害届が受理されてるか確認した方がいいと教えてもらい、警察署に被害届が受理されてるかの問い合わせをしました。
被害届は受理されてるとの回答を警察の方からされましたが、被害届が受理されてる場合、確実に捜査は行われるのでしょうか?
相手が整体師という立場を利用してこちらが、痛みで正常な判断が出来ない時の犯行で到底許せる物ではないですし、泣き寝入りもしたくないし、有耶無耶になってしまわないか、すごく不安です。
命に関わらないような事件は放置されてしまうと聞いたこともあり、確実に警察に動いてもらうためにこちらができる事があればご教授いただきたいです。
拙い文章で申し訳ないですが、ご教授いただければ幸いです。

被害届が受理されている以上,捜査はされるはずです。
もっとも,警察も人員が限られており,重大事件を優先的に捜査することになるため,捜査の進行には時間がかかる可能性があると思います。
まだ放置といえるほど時間は経っていませんので,落ち着いて進展を待ちましょう。

また,警察の捜査とは別に,相手方へ慰謝料を請求することは可能です。
請求する場合は弁護士に依頼することをお勧めいたします。

大体の方がそうだと思いますが初めての経験で何も分からず、どれくらいの期間を目安に状況が動くものなのかもまちまちなのでしょうか?
進展を待つしかない状況なのでしょうか?
また刑事事件として被害届を出してるのと同時進行で慰謝料請求をすることは可能でしょうか?

捜査までの期間が定められているわけではありませんので,基本的には待つしかありません。
強いて言えば,教えてくれるか分かりませんが,警察署にその都度聞くしかありません。
同時進行で慰謝料請求をすることは可能です。

こちらの件、未だ警察から音沙汰が無いのですが有耶無耶にされてしまっているのでしょうか?
しばらく連絡していませんでしたが、警察に問い合わせしても大丈夫でしょうか?
やはり、このまま泣き寝入りはしたくないのですが、どうしたらいいかわかりません。