同居するからと兄が頼んだリフォームのローンは、両親と兄どちらが返済していくのが正しいのですか?

兄夫婦が結婚した際、自分達の給料だけでは生活できないからと、最初は両親と同居をしたいと言ったため、家をリフォームしたのですが
兄の給料では銀行からお金を借りることができなかったため父名義で借金をし
返済は兄夫婦がしていました。
一年程経ち、義姉が自分も働きだしたため
別居をしたいと言い出しアパートを借りることになったのですが、まだ十数年もリフォームのローンが残っていて、その返済は実家に住んでいる両親がするべきなのか、兄夫婦がするべきなのか揉めています。どちらが返済するのが正しいのか教えていただきたいです。

実質上の契約者は、兄夫婦ですね。
したがって、父親に対する関係では、支払の
義務は兄夫婦にありますね。
どの程度のリフォームが行われて、その結果、
建物の価値が増し、利用価値が高まり、、父親
にとってもプラスになる面があるなら、話し合って、
負担割合を検討するのもひとつの解決法でしょう
ね。