夫の上司を訴える事は出来ますか?

こんにちは、法律相談かどうか困っています。よろしくお願いします。

夫の上司の事で相談があります。
最近、夫とあまりうまくいっておらず離婚の2文字が頭をよぎった事もありました。昨夜は、夫が昼間から会社の食事会に行っていたのですが夜になっても連絡なかったので電話しました。最初は、夫が出ました。私はもう食事会は終わったものだと思っていたので色々話した後、もう離婚したいと思っている事を伝えました。それだけ伝えて電話を切りました。私は精神的にイライラしていたのもあり、携帯電話の電源をしばらく切っていました。しばらくして、電話をつけると留守電が二件入っており再生してみると夫ではない男性の声で、1件目は「分かった。もう離婚する。離婚しよう。お互いの幸せかもしれない。じゃあね。」2件目は「もう次出なかったらほんとに離婚するからね。またかけるよ。」という内容で、メッセージが入っていました。2件とも、周りの人達の大笑いする声も入っており、よく聞くと、じゃあねー。など周りの人が真似してしゃべっているのがわかり、食事会にいたみんなの前で公開してしゃべっていた事が分かりました。私は心臓がバクバクして、同時に怒りと悲しみで泣きました。すぐに近くにいた両親が、夫に電話し、留守電にメッセージを入れた人間を出せと言い、なかなか出なかったのですがやっと出てその男性が夫の上司という事がわかりました。上司は何度も言い訳をしていましたがこちらが怒りを表すと、平謝り。
わたしは怒りと恥ずかしさや悲しさで、夜はなかなか眠れませんでした。

長くなりましたが、今回の件、食事会にいたみんなの前で言われたのと周りの人達にも嘲笑う様に真似された事が悔しく、法的に訴える事が出来るのかご相談しました。よろしくお願いします。

それと、夫の電話は勝手に使われた可能性があります。
これも気になります、よろしくお願いします。

推測するに、夫があなたの電話の内容を公開
したのでしょう。
それを、宴席の魚にしたのでしょう。
公開したことで、夫に名誉毀損の責任があり、
それに乗じた上司も共犯といえるでしょう。

ありがとうございます