Twitterで脅迫とも取れなくもないことを言われております。

Twitterにて自分がブロックした相手から恐らく冗談だとは思うのですが「自分と敵対するTwitterユーザーは銃殺するかもしれない」(名指しはされておりません)と言われております。
その方は狩猟免許を取得する予定という立場ということもあって冗談だとしても冗談として流しきれない上に普段の発言も物騒な発言が多く、もし自分の所在等がわかるようなことがあった場合なにをされるのかと非常に不安になることがあります。
証拠はあるのですが、こう言った場合警察の生活安全課などに届け出ることはできるのでしょうか?

おそらく冗談だと思いますが、その状況次第で脅迫ということにはなるでしょう。
どうしても不安になるようであれば、一度近くの警察署に相談に行かれたほうがいいと思います。

清水先生回答ありがとうございます!
質問があるのですが、一応今後起こりうることを想定して証拠を集めようとは思っているのですが、証拠を集めるにあたって脅迫的な内容が書かれたツイートの本文以外ですとどう言った証拠をまとめておけばいいでしょうか?
それと聞き齧った程度の話なのですが、もし届出等を出す際は相手がいる都道府県の管轄の警察署に持ち込むといいという話を見たことがあるのですが、これは本当なのでしょうか。