発信者情報開示に係る意見照会書が届きました

5チャンネルでとある企業のニューススレッドを読み、そこに貼られていた画像(企業の社長から労働組合に向けて送った書面)を見て「(会社名)は関わってはいけないってわかった」と引用もせず文章のみの感想を書き込んだのですが、先日タイトルの書類がプロバイダーから届きました。
ネット歴は比較的長く書き込みも慎重に行っていた気でいたのですが、初めてこの書類を受け取ったため、少々動揺しております。
届いた書類には侵害された権利として人格権(名誉権)、権利が侵害された理由は虚偽の事実を投稿して誹謗中傷しており、社会的評価を低下させているとありました。
様々な事が頭に去来してしまいすぐには動揺が治まりませんでしたが、具体的な虚偽事実を書いたわけでもなく、
画像の感想のみを書いただけなので、開示の拒否に〇を付けて拒否理由と当該画像を印刷添付して返信しようと思っています。
開示訴訟への発展の可能性、拒否理由に書いておいた方がよい、書かない方がよい事、添付画像の有無などアドバイスを頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

名誉棄損になりそうもないので、あなたの方針でいいと
思います。
事実摘示もなく、感想、意見にすぎませんからね。

ありがとうございます。
この方針で回答を送付したいと思います。