離婚後すぐに復縁したがその後の生活も憂鬱です

夫婦の離婚について。主人47歳、私45歳、再婚同士で結婚生活9年目。娘二人私の連れ子で長女21歳社会人、次女19歳大学1年生。主人の実子は元嫁がみており、養育費として2年前まで月8万円支払いしてました。その為、再婚当時からずっと正社員で私も働き協力してきました。自宅は持ち家でローン2000万円あり。本題ですが夫婦関係は再婚時すぐに性格の不一致でギクシャクしていましたが私自身の転職が昨年11月にあり某大手企業の社長秘書兼人事課配属となったことで余計にひどくなりました。主人は公務員で残業もなくとても帰りが早く私が自分より帰りが遅くなることを極端に嫌がるタイプです。ちなみに、主人は自宅に17時半には帰ってきます。私のほうは人事課の仕事が3月4月、新入社員の入社でとても忙しく帰りが18時半から19時前くらいです。上司に主人の理解が得られないので早く帰らせて欲しい旨は伝えてありました。しかし、企業なので一人だけ早く帰るのも、雰囲気を考えてやりづらく少しだけ残業していました。その頃から仕事をやめてほしいと主人が言い出し私はやりがいもあり、せっかく入社出来た大手企業なので辞めたくはないと言い合いが絶えなくなり主人のほうから再三に渡り離婚の申し出があり、私は何とか仕事なので理解してほしいと頼んでいました。帰りも主人が離婚というほど遅いわけでもなく正社員で仕事しているのだから、ある程度仕方ないと思っていましたしそれなりの収入も得ているわけなので理解のない人だと思い、そんな態度に嫌気がさしていました。主人は公務員のため安定した収入があり、彼の思いとしては仕事は自分がして妻は働くとしても扶養内のパートで家庭重視にしてほしいという思いがあるとのことでした。そんな中、私は社長秘書でもあった為、家庭内の相談を社長にしていました。社長は大変親身に相談にのってくださり、あなたは、どうしたいの?と聞かれ私としてはなんとか下の娘もまだ大学1年生なので卒業するまではなんとか、離婚はしたくないと伝え、それなら良く話し合いなさいと言われ、その後何度も話し合いを試みましたが全く応じてもらえず離婚したいからなるべく早くしてほしいの一点張りでした。離婚回避条件は仕事を辞めることと言われていましたが私は仕事を辞めたくなく理由としてはもしもの時に収入がなくなると今までも何度も主人から些細な事でも口癖のように離婚と言われていたので、もしもの時に生活が出来なくなるという思いもありましたので。誰のおかげで生活出来てると思ってるんだという言葉もうんざりでした。もう何を言っても彼は自分が家を出るから残りのローンは私に払うように、ローンの名義もかえるようにと言うばかりで転職したばかりの私にはどうすることも出来ず社長にお願いして銀行に掛け合ってもらい何とかローンの名義変更することが出来ました。この話が出てから私は仕事に力を入れるため、秘書の仕事もたくさん入れてもらいました。同行で東京や大阪の出張も行きましたし、帰りは時に22時近くなることもありましたが娘2人は仕事やアルバイトでいないので問題なく主人からは離婚してほしいと言われていた為、帰宅時間はもうどうでも良くなっていましたので。そんな中、私と社長は6月の半ば位から男女の関係になっていました。社長とは同じ歳でとても親身に動いて相談にものってくれる社長に私はとても惹かれていきました。離婚成立は7月20日で社長もとても喜んでくれました。その後会社がお盆休みに入った8月11日に主人から話があると言われ呼び出され行ったところ車内でここ2ヶ月探偵をつけていたと言われ社長との関係を指摘されました。離婚前からの証拠も揃ってるし弁護士もつけていてもう訴訟するとのことで、嫌ならもう一度自分とやり直してほしいと言われました。あれ程離婚したいと言っていた彼ですが離婚成立し引越しする頃寂しさからやり直したいと言い出し私もお互いがまたそういう気持ちになれば可能性はあるかもと答えてはいましたが仕事を辞めるという条件もついていたので復縁はないと正直思っていました。そんな中、探偵の話があり復縁する事と、仕事を辞めることを条件に、社長の事も私の事も訴えない。結論は3分で出せと言われ社長に迷惑かかると思って渋々条件をのみお盆明けに退職手続きして突然退職。8月22日に復縁しました。元々友達と会うのも習い事も嫌がる人でしたが信用がないとの事で今は携帯触るのも規制されてます。社長とはその後会ってはいなくメールで連絡は取っていて必ず会社には戻れるから時効まで頑張ってと言われてます。一度復縁したものの性格の不一致で時効前に離婚請求した場合、また不貞を理由に旦那は訴訟を起こすことが出来るのですか?ネットによると時効は3年と見ましたが大人しく3年間していれば本当に訴えられないのでしょうか?

まず、復縁する必要はなかったですね。
婚姻関係は破綻してるので、夫の慰謝料請求は
無理ですからね。
復縁したので仕方ありませんが、そうなると
3年ということになりますね。
夫が知った時から。
それでも、あなたに対しては、離婚慰謝料の中で
ある程度の評価はされるでしょう。
今後は、有責配偶者の証拠を取られぬように
ご注意ください。
参考まで。

旦那から探偵の事を言われた日に社長にもその場で連絡入れさせられ、もう二度と会わないし仕事も辞めると電話で言わされました。実家の親にも言うように言われ伝えたところ、そんなの脅迫だと親には言われましたが社長の立場を考えて自分の人生より、社員、社員の家族を守らなくてはという苦しそうな社長の声を聞き苦渋の選択でした。この1ヶ月事あるごとにそのことで主人から責められ私自身おかしくなりそうです。社長とはこの件で完全に終わっていますし、仕事も辞めるという条件ものみました。再度性格の不一致で離縁したとしてもまた不貞の件で訴訟を起こすことが主人は出来るということなのでしょうか。針のむしろのような生活です

3年で時効です。
社長は大丈夫です。
あなたに対しては、離婚調停慰謝料の中で
評価されるでしょう、ということです。

度々すいません。社長にたいして主人が訴訟を起こしたとしても無効と受け止めて大丈夫でしょうか。主人についている弁護士は相手は会社の社長だから相当の慰謝料が取れると言っていたようです。

時効の援用をします。