取締役を辞任したいです!

嫁の親が会社を小さな経営していて、私もそこで働かせてもらっています。
嫁の両親、私たち夫婦、合計4名が働いていて、私含め全員取締役です。
給料が低い、義両親と価値観が合わない等の理由で夫婦2人で退職を検討しているのですが、まだ取締役に就任して1年も経過していないのに、取締役を辞任することは可能でしょうか?

また、以前義父から、「取締役の決められた人数を減らすのにもお金が掛るから」と言われました。
会社によっても違うのかもしれませんが、相場的にいくら費用が掛かるものなのでしょうか?

よろしくお願い致します。

まだ取締役に就任して1年も経過していないのに、取締役を辞任することは可能でしょうか?
→取締役は、いつでも辞任できます。ただし、突然辞任することで、会社に損害が生じる場合には、その損害を賠償する義務が生じます。
また、会社は、定款で定めがあれば、その定めた人数の取締役が必要になります。なお、取締役会設定会社であれば取締役は3人以上必要となります。
そのため、夫婦が辞任してしまった結果として、取締役の必要数を下回った場合、辞任したとしても新しい取締役が選任されるまでご自身に取締役の義務は残ります。
これらのことから、円滑に辞任するには、会社に損害を与えない時期や方法で、かつ、取締役の必要数を下回らない方法(定款変更後等)で、辞任することが必要と考えます。

会社によっても違うのかもしれませんが、相場的にいくら費用が掛かるものなのでしょうか?
おそらく、定款変更の登記費用と思われますが、登記については、通常司法書士の先生に依頼しますので、司法書士の先生に確認いただくのが確実化と思います。