少額訴訟を起こすための相手の住所特定
2年半前から33万を3回にわけて貸したのですが先月の5月末にアパートを出て行って相手の住所がわからないので少額訴状も出せなくなってしまったのですが弁護士の方に住民票などの相手の住所を特定してもらう場合どの程度のお金がかかるのでしょうか?
弁護士は住所調査だけの依頼を受けることはできません。
相手との交渉あるいは相手に対する訴訟提起をご依頼いただくことが必須となります。
早速返信ありがとうございます。この場合だと弁護士さんに訴訟提起してもらっても33万円以上のお金を使って最悪回収できない可能性があるのでしょうか?
料金などはどの程度弁護士さんにお支払いする形になるのでしょうか?
相手の住民票が取得できたとしても、相手が住民票上の住所に現在住んでいるとは限りませんので、そのような場合には相手から回収することは困難です。
弁護士費用は弁護士によって異なりますが、一般的には貸金返還の交渉や訴訟提起のご依頼ですと、10万円程度は着手金がかかることが多いのではないでしょうか。
そうなんですね・・ありがとうございます地道に周りの知り合いから聞いて住所を突き止めるしかなさそうですね。理崎弁護士ありがとうございました。