著作権譲渡の契約書へのサインについて。

お世話になります。

ココナラで「文章(長めのセリフ)の作成」を依頼したいと考えています。それの著作権を譲渡してもらいたいとも考えていまして、著作権譲渡の契約書に署名して頂くつもりです。

①著作権譲渡の契約書の署名は実名でないといけないのでしょうか?ココナラ上のハンドルネームでは効力がないのでしょうか?

②ココナラはトークルームだけでのやり取りしかできないため、著作権譲渡の契約書にサインを頂く場合は、契約書のデータを渡して、相手に署名欄に名前を打ち込んでもらったデータを返してもらう、というやり方になると思います。
契約書をWord文書で渡したとして、そこにお名前を入力してもらうだけでサインと見なされるのでしょうか?

お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ご回答を何卒よろしくお願い申し上げます。

1、ハンドルネームでも大丈夫です。
同一性が証明できるなら。
2、電子署名ではないので、サインつまり署名とはなりません。
電子署名は、複雑で、僕も未経験です。
それまでの交渉メールを含めて、、譲渡の意思表示を推定する
ことになりますね。

内藤政信先生

お忙しい中、ご回答頂きまして誠にありがとうございます。

質問した後に色々調べてみまして、「電子印鑑」というものがありました。
③例えば「クリップスタンプ」という電子印鑑サービスがありまして、これを契約書に押印してもらえば効力が出ますでしょうか?

④上記の電子印鑑もハンドルネームで大丈夫でしょうか?

もちろん、内藤先生の仰った「著作権譲渡の意思表示」もメールのやり取りで頂戴するつもりでおります。

僕自身、電子認証とか電子印鑑をやったことがないので、よくわかりませんが、同一性が
立証できればいいので、ハンドルネームでもいいですよ。

内藤政信先生

度々のご回答を誠にありがとうございます。
頂いたご回答を参考にさせて頂きます。

電子署名や電子印鑑に詳しい他の先生方からもご回答を頂くために、同じような質問をすると思いますが、何卒ご了承下さいませ。